【S17最終2083-13位】対面ダイナミミ

f:id:n46_poke:20210501191513p:image

s17お疲れ様でした。

ルールも変わるので簡単に並びのみ書かせていただきます。拙い文章ですが読んでいただけたら嬉しいです。

 

使用構築

f:id:n46_poke:20210501192008j:image

 

個体紹介

f:id:n46_poke:20210501202746j:image

ムゲンダイナ@スカーフ⇨最終盤のみ珠

控えめCS

ダイマックス砲/ヘド爆/放射/再生(シャドボ)

 

構築の始点。主に初手に投げて荒らしていく。

シーズン途中までは控えめ黒バドのショック耐えまで耐久に振ったスカーフ型で使用し、主に黒バド軸や初手のヒヒダルマ、初手ダイマダイジェットに対しeasy winを量産できた。

終盤になるにつれ全対戦相手がスカーフ一点読み行動をしてきたことから打ち分けできる珠に変更。最後まで十分に活躍してくれた。

f:id:n46_poke:20210501202856j:image

ミミッキュ@珠→最終盤のみお札

陽気AS

ゴーストダイブ/戯れ/影/剣舞

 

本構築のエース&MVP。

ほぼ全試合出したと思う。最強のポケモン

f:id:n46_poke:20210501202902j:image

サンダー@ゴツメ 

図太いHB

ボルチェン/暴風/熱風/羽休め

 

サンダー枠。

ナットレイへの打点となる熱風を採用。

ウオノラゴンとの相性も良く、構築には欠かせないパーツだった。

f:id:n46_poke:20210501202909j:image

ウーラオス悪@襷

意地AS

強打/インファ/不意/挑発

 

襷枠。挑発の使用感がとても良かった。

f:id:n46_poke:20210501202914j:image

ナットレイ@残飯

生意気HD

ジャイロ/ウィップ/守る/宿り木

 

見た目と性能が好ましくないので過去一度も使ってこなかったが、カイオーガラプラススイクン等が重かったので仕方なく採用。

本構築での技構成はこれで完結していると思う。

f:id:n46_poke:20210501202942j:image

ウオノラゴン@鉢巻

意地AS

エラがみ/逆鱗/けたぐり/眠る

 

異常火力ポケモン

受け出しに来たドヒドイデを何度も鉢巻エラガミ→ナックル→ドラグーンの動きで飛ばした。

ダイウォールの駒&ダイナの再生やサンダーの羽休めと合わせてTOD性能が上がる眠るを採用する事で、受けに対し拾えた試合もあった。

 

終わりに

竜王戦ルール最後に序盤から終盤まで大きく溶かすことなく上位帯で戦い抜くことができ、自分にとって大きく成長できたシーズンでした。

最終1ページ目まで後一歩及ばず非常に悔しい思いをしたので次こそは最終一桁を目指して頑張りたいです。

 

Special Thanks

・最後まで一緒に頑張ってくれたあらたまさん

・最終日通話してくれたgくん、えぬぽこ

・引き締めさせてくれたくみひもくん、流音さん

・応援してくれた皆

 

TNえいじ

最終13位/最高最終2083

f:id:n46_poke:20210501210414j:image

ありがとうございました!